ガスボンベさんの日々の記録

ポーカー初心者が上級者を目指して日々奮闘していきます

ポーカー上達12日目

本日のトータル収支のご報告

1965ハンドプレイして-4.33ドルでした。

つまり、-11bb/100ハンドという結果になりますね。完全にフィッシュです(´;ω;`)

グラフは以下のようです。

f:id:kagebou4:20201104050449p:plain


今回特に大きく負けたハンドは三つありました。

f:id:kagebou4:20201030003958p:plain

この三つのうち二つはターンまではしっかり大きくバリューがとれていたのにリバーでまくられて、さらに相手からのベットを受けてしまうというミスで大きく損失となっています。

ターンまで勝っていたという気持ちから、おそらくリバーで相手が自分よりも強いハンドに発展したというときにも降りられないというミスを連発してしまいました。

他にも9以上のポケットで参加してオーバーカード一枚でフロップcbet,ターンでさらにベットされたときコールしてリバーでも打たれて降りるというプレイもいくつかありました。

今日の課題点としてはターンでハーフ以上打たれたらトップペア、トップキッカー以外はしっかり降りるということですね。

ここを我慢できるだけでかなり収支が改善するはず

特にQQでプリフロップのベットもしくは3betにコールされて、フロップにAかKが落ちてcbetを行ったとき、ターンでラグが落ちてハーフ以上打たれたときにコールを我慢できないことも多いです。

明らかに相手が強さを教えてくれているのにプリフロップでのハンドの強さから抜け出せないことが悔しいです。

逆に、今日の良かった点としてはしっかりとバリューをとれたことと、時間を30分で区切りながらプレーしているため、ティルトや集中力の切れている状態でプレーすることがかなり少なかったことです。

一度KKでプリフロップオールインになって相手がAAだったときもしっかりリフレッシュしてからプレーしたためティルトを引きずらずにすみました。

いつもならそのあと8のポケットなどでプリフロップ4betをしたり無茶苦茶するのですが、今回は自制できました。

また、バリューがとれたことで以下のビッグポットを獲得できました!

f:id:kagebou4:20201030005640p:plain

いつもならバリューターゲットを考えずにとりあえず25%ならコールしてくれるかなという適当な感覚で打つことが多かったのでかなり向上しています。

この調子で明日も頑張っていきます。

ターンでしっかり降りるぞ!