ガスボンベさんの日々の記録

ポーカー初心者が上級者を目指して日々奮闘していきます

ポーカー上達三日目

昨日の振り返りと今日の目標

まずは昨日の振り返りですが、PokerStarsのバンクロールはゼロになってしまいました、、、

残り2ドルちょっとしかなかったのでかなりきつかったのですがオールイン勝負に負けて一気にゼロになってしまいました。(これではじめてから60ドルの損失、、、)

このまま続けても長期的なポーカーの力は向上していかないと思うので、ここから向こう一週間はPokerSnowieのみに注力していこうと思います。

そして次にPokerSnowieの成績ですが次のようになりました。

f:id:kagebou4:20201019062239p:plain

2020/10/18

三スプレイ率4まではまだ程遠いですがだいぶプリフロップのレンジ表は覚えてきたんじゃないかなと思います。

CustomでUTGからBTNまでにしぼってポジションごとに100ハンドづつプレイして、プレイ後にレンジ表と三スプレイの分析を行い、そのポジションの三スプレイ率が4を下回ったら次のポジションに移る方法で2500ハンドほどプレイしたのですが、アウトプットの比重がインプットに比べて多く取れているのでポジションごとのレンジ表はかなり頭に入ってきます。勉強方法としては間違っていないのかなと感じております。

ポストフロップ以降の戦い方に関しては感覚のみで行っているため、時たますさまじい三スプレイ率をたたきだしてしまうこともあるのですが、しばらくはプリフロップのみの勉強に専念します。

 

そして今日の目標ですが、引き続きPoerSnowieのプレイに専念してできればBB,SBのプリフロレンジに関しても暗記していこうと思います。