ガスボンベさんの日々の記録

ポーカー初心者が上級者を目指して日々奮闘していきます

ポーカー上達~急報~

PokerSnowieの解析数が今月のマックスに到達してしまった,,,

PokerSnowieにはINTERMEDIATE(年額99ドル)とPRO(年額299ドル)の二つのタイプが存在するのですが、その二つの主な違いは解析数にあり、通常は8,000ハンド/月なのに対して、PROにアップグレードすると120,000ハンド/月になるのです!

私は通常タイプなので今回途中で上限が来てしまったわけですね,,,

さすがにポーカーはじめてひと月もたたないうちに追加で200ドルはやりすぎだと思うのでこのまましばらく我慢することにします。

PokerSnowie購入するまで解析数8,000でも十分多い気がしてたけど一日当たり270ハンドって少ないですね。

これからは方針を変えてプレイごとにライブアドバイスをオンにして疑問に残ったところはシナリオモードを使おうと思います。(ちなみにこっちのシナリオモードも通常が1,200ハンド/月でPROが3,000ハンド/月と違いがあるのですが、おそらく使い切らないでしょう,,,)

それに加えて、ポストフロップでの戦いが初心者レベルなので改善のためにノートをみたり本を購入することも検討しています。

ちなみに今日までのの暫定的な収支は以下の通りです。

f:id:kagebou4:20201021172841p:plain

今日はティルトでオールインをコールして大きくマイナスになってしまったのですが、PokerSnowieに立ち返ることでうまくティルトから回復して元通りのプレイに復帰することができました。やはり自分で設定したルールを守ることはかなり大切なことだと実感しました。始めた初期のころはティルトのままプレイして一気に数ドル分をオールインで失うというプレイでバンクロールを二度も溶かしてしまっていますからね。

この調子でルール厳守で行こうと思います。

ちなみに昨日設定したルールは以下の四つだったのですが、

  1. Pokersnowieで数百ハンドプレイして、ミス率が4付近になったらPokerStarsをプレイできる。
  2. 100ハンドごとに必ずPokersnowieで解析する。
  3. オールイン勝負で負けるor一番いい時から100bb負けたらその時点でプレイを中断してハンド解析をする。
  4. 3の後にまだプレイしたいときは1に戻る

PokerSnowieの解析機能が使えなくなってしまったため、以下のように変更しようと思います。

  1. PokerSnowieで苦手なポジションを二つcustomモードで100ハンドずつプレイしたらPokerStarsでプレイできる
  2. 100ハンドごとに必ずセッションを一度切ってハンドレンジ表をすべてのポジション確認する。
  3. オールイン負けや意味不明なプレイヤーに負けてティルト状態に入ってしまっているときはその時点で一度セッションを切ってハンドレンジ表の確認とトレーニングで感情を切るまでプレイ
  4. 毎日新しくポーカーに関する何かについて勉強する(Ex.本を読む、Noteを読む知らない単語について調べる)

以上四つを新ルールとして守っていこうと思います。

とりあえずは右肩上がりのグラフを目指して2nlクラッシュします!

200ドル稼げたらその分でPokerSnowieアップグレードしようかな。