ガスボンベさんの日々の記録

ポーカー初心者が上級者を目指して日々奮闘していきます

ポーカー上達16日目

今日の収支報告!トータル負け,,,

まずは本日の収支から。

f:id:kagebou4:20201103014108p:plain

2098ハンドで-3.61ドルです。BB表記に直すと-8.6bb/100ハンドという結果です。

主な原因は平日の対応ができていなかったところです。

昨日は休日だったことでショートスタックの割合も高く、おそらくフィッシュ率も高かったために先にオープンが入った時に少しルースに対応することが利益になっていて、オールインにおいてAA,KK,AK率もいつもより低く、ショートスタックによるローポケ率も幾分かあったと思います。

一方で今回は平日だったため、自分がKKでプリフロップオールインになって開くと相手AAだったり、自分がUTGのAKsで相手BTNの3betにコールしてフロップKハイレインボーで70%ほどbetされてコール、ターン、リバーも打ってきてオールイン状態で開くと相手AAという絶望的なパターンもありました。

以下のグラフを見ていただければわかると思いますが最後の方でショーダウンの青線が下降線なのはそのためです。

f:id:kagebou4:20201103015442p:plain


上記の例が後半のセッションで三度ほど起こり最後にはマイナスに突入してしまいました。

以上の点を除けば安定してセッションをこなすことはできました。

今回はなかなかハンドが入らなかったり、自分のハンドが完成したときに相手がツーペア以上になっていてそもそも負けていることも多かったですが、しっかり降りるときは降りてバリューもなるべく取りきるように頑張れたと思います。

明日はしっかり平日に対応した打ち方で勝てるように精進いたします。

今日は負けてしまったのでいくつかハンドを復習したり、書籍を見直して終わろうと思います。

今月のトータル収支は大きくプラスを叩き出せるように頑張ります。

それでは失礼いたします。