ガスボンベさんの日々の記録

ポーカー初心者が上級者を目指して日々奮闘していきます

ポーカー上達一か月経過!

2nlクラッシュ!(Maybe,,,)

f:id:kagebou4:20201122201005p:plain

f:id:kagebou4:20201122201115p:plain

一時期マイナス40ドル近かった収支曲線でしたが、しっかりと右肩上がりの収支になりました。

しっかりとバリューベットとブラフベットを打ち分けられていることも成果にしっかりと結びついています。

課題としては状況に応じたタフコールができていることに対して、自分のブラフベットの割合が少なすぎること、チェックレンジが弱すぎることが挙げられます。

2nlではブラフの割合が少ないといっても平均的な2nlのプレイヤーに比べたら多く打てているだけだし、こちらのチェックに対してターンもチェックで回ることも多く、相手がうまくブラフを打てていないため致命的なリークにはなっていませんが、ステークスが上がれば必ず課題になると感じています。

現状ゲーム理論に関する洋書をだらだら読んでいるだけで全く成長につながるようなハンド分析や座学をしていないのでステークスをあえて挙げて負荷をかけたほうがいいのか迷っています。

正直何もしていないのに恒常的に勝てる状態になってしまっているので2nlでこれ以上打ってもほとんど成長は見込めないですね。

現在バンクロールが75ドルまで成長してきているので100ドルまで行ったら絶対にステークス上げます!ビビっちゃだめだ!現状維持もダメ!

もし5nlで40ドルを割ったらステークスを下げようと思います。

それでは久しぶりの更新でしたが失礼します。