ガスボンベさんの日々の記録

ポーカー初心者が上級者を目指して日々奮闘していきます

ポーカー上達14日目

今日の収支報告!初めての勝利報告! 

f:id:kagebou4:20201101003508p:plain

やったー(^^)/初めてここまで勝てました!

4349ハンドで7.34ドルの勝ちなので、8.44bb/100ハンドという結果です!

今まで頭にマイナスが付き続けていたので非常にうれしいです!

今日も昨日の指針をもとにして淡々とプレーしていったことが吉と出ました!

フロップセッツ対上セッツorフロップストレートのゲームを降りれたり、ペアボードでフロップスリーカードで四枚目の同一スートが落ちていきなりハーフベットしてきた相手にもしっかり降りれた点は非常に成長を感じました。

他にもローペア相手にしっかりバリューベットをしたり、ポジションが悪い時や、相手がプリフロップからアグレッシブなプレイヤーに対して、トップペアで中途半端なキッカーやミドルペアをターンでしっかりあきらめて損失を最小にできたことも非常に満足しています。

f:id:kagebou4:20201101004835p:plain

今日の収支のグラフもショーダウンがしっかりと右肩上がりになって純利益もしっかり上向きな点もうれしいですね。

途中で大きく三ドルほど一気に下がってしまったのはフロップトップペアがターンでスリーカードに発展したのですが、フロップからセッツでスロープレーされた相手に大きく振り込んでしまったものです,,,

ここで自制心を働かせられなかったのは恥ずかしい限りです。

なぜいきなり勝てるようになったかを考えたときに、自分が成長したからだと思っていたのですが、ほかの方の2nlzoomの考察を見ていると週末だからフィッシュが多くて勝てているだけだという考察があり、納得してしまいました。

サンプル数は少ないですが、今までの収支を見ても平日は数ドルのマイナス、週末はプラマイゼロくらいになっていたのでおそらくその考察が正しそうです。

ぬか喜びをしていた自分が少し恥ずかしいですが、この調子で実力をつけていきたいです。

平日はセッションの数を減らしてSnowieメインで回して、休日にセッションの数を増やすという方法に切り替えていこうと思います。

昨日まではポーカーの才能がなさすぎることに自棄になっていたのですが、ようやく力がついてきたことを少し実感できてまたモチベーションも向上できました。

これからもポーカーを精進していきます!